忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
小津蒔人と小津麗を愛する26歳。そんな男の気ままなブログです。 シャバドゥビタッチヘンシーン!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
プロフィール
HN:
もぬめんと
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年目。最近、お金の使い方が荒くなってきた。
そんなお年頃。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/16 もぬめんと]
[01/15 Mar]
ついったぁ
Twitterです
投稿動画
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
バーコード
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前回の続きです。

2日目は、早起きして朝市へ。



行ってきたのは、宮川朝市。

早朝から、野菜とか、工芸品とか、いろいろ売ってます。

毎朝6時~から午前中一杯までやってます。

軽~くぶらぶらして、旅館へ戻り朝食&出発準備。

そして、いざ白川郷へ!とは行きたいところだったんですが

時間の都合上、不可能に・・・。

というわけで、白川の古民家の一部を移設した

飛騨の里へ行ってきました。







アクセスは、高山駅にある、バスセンターから

毎時0分と40分に出てる、さるぼぼバスに乗って約10分です。

料金は、バスの往復券と入場料がセットになったチケットが

バスセンターで¥900で売ってます。

で、中はこんな感じの合掌造りの民家が展示されています。



いくつかの家の中には、ガイドさんがいて、詳しい説明もしてくれて、

大体40分程度で、一周ぐるっと見学できます。


そうこうしているうちに、お昼になっきましたので



続きのランチ~帰宅編をどうぞ

PCを新調しました。

マウスコンピュータのG-TUNEです。

スペックは


OS・・・Windows7 Home Premium(64bit)

CPU・・・インテル(R) Core(TM) i7-3930K プロセッサー (6コア/3.20GHz/TB時最大3.80GHz/12MBキャッシュ/HT対応)

メモリ・・・16GB

ハードディスク・・・2TB

グラボ・・・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)

地デジチューナー、Blue-ray

といった形です。

これに少しオプション付けた感じです。



あと、別でスピーカー(logicool)、モニタ(gateway)

を購入。


ソフトは、個人的に使用するので

Adobe CREATIVE SUITE 5.5 DESIGN PREMIUM

そして、ゲームに

BATTLE FIELD3

を入れたといった感じでしょうか。


もう、ひきこもる気まんまんです!


こんにちは。

さて、28日に、小林賢太郎ソロ公演

うるう

名古屋公演に行ってまいりました。

名古屋、近そうで、地味に遠い。

というより、滋賀からだと、交通手段が限られて

日帰りだと、特急か新幹線におのずと絞られる。

当日は、昼過ぎに上陸。

まずは、お昼御飯に、ひつまぶしを食べました。

ひつまぶし

(※ファイルでか過ぎるので、クリックしてください)

いば昇というお店です。

駅で買った観光ガイド見て行きました。

おいしかったです。

うなぎってやっぱいいですね。

んで、ぶらぶらして公演を見る。

公演の感想は、また後日。


ほんで、これが帰りに撮った、名古屋テレビ塔。

てれびとう

Towerの「やめさせないと」

を思い出しました。

次は、大阪。初ブリーゼです。

新年あけまして。

相変わらず、大した休みもなくひたすら仕事人間をひた走るもぬめんとです。

今年の目標は、程良く休みを取る

にしました。

で、明日から仕事。正月休みなんてありません。

でも何か新年のスタートを切るような何かをしたい。

そんなわけで、新しいパートナーを手に入れました。



trdp


これです。

お気に入りのお店、tradingpostで買いました。

個人的にセールとかはあまり好きではないのですが

New Year sale やってたんで行きました。

個人的な条件


①ブラウン

②ストレートチップ

③紐タイプ(今の主力がモンクストラップな故)



を目当てに行って、これに行きつきました。

あまり場所を選ばず、使い勝手がよさそうなのにも惹かれましたね。

というわけで、こいつで今年も新たな気持ちで頑張りたいと思います。



ここから遊べます


漢字テストができます。レベル1からなかなかの難易度です。

レベル4の壁が越えられません。


HOME次のページ >>